kana-kobo
広報
KANAMONO工房
blog
LONGUE QUEUE
ブログ
 
KANAMONO工房   LONGUE QUEUE  
topimage

2008-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経新聞に紹介されました~! - 2008.05.31 Sat

今日の日経新聞の夕刊に
KANAMONO工房の溶接教室が紹介されました。
関西版のHOTグラフと言うコーナーです。

↑WEB版にも紹介されています。

やっぱりプロの写真は綺麗ですね~。

溶接を始めたい人、物作りが大好きな人、集まれ~。
スポンサーサイト

ちょっと振り返って・・・。 - 2008.05.15 Thu

俗にニッパチと言われる、暇な時期をまともに食らってしまい
ジタバタしてる間に、もう5月。。。

お陰様で忙しくなったけど、固まってまうねんな~、仕事。
まんべんなく来てくれ、といつもながらに願う。

さすがに焦った先月。
金物に何の関係もない仕事で横浜へ。
工具も向こう持ちなのでリッチに飛行機で向かう^^。

と言うのはウソで、スターフライヤーと言う黒い飛行機。
関空からしかないけど、実はこれが一番安く付いたんです!
総革貼りのシートにモニター付き。スターフライヤー


息子(うちのウェブマスターで永遠の新人溶接職人)と一緒やったんで
せっかくの二日目、横浜スタジアムで、横浜VS広島戦を観戦した。
この球場も初めてやし、バックネットの指定席なんて初めて。
気持ちよかったね~。
ベイスタ

マリーナへのおみやげにサインをもらって帰りました。
たっちゃん、おーきに!

さあ、5月。
仕事があると言う事はええ事や!
何とかこなさなければね。

この前の日曜日は、お一人でしたが溶接教室。
『WELD BASE』と銘打って、溶接による手作り支援のスペースに
したいと思っています。
理想は、「放置」。
安全確認しながら、自主的に使ってもらうスペースです。

Sさん。
テーマがはっきりしていなかったけど、
特に溶接がしたいという事で表札作りにしました。

3㎜鉄板をプラズマカッターで切断の予定が
最初に火の恐怖を感じてしまったため、
6㎜丸鋼に変更して製作。

溶接も、火花のでないTIGを体験してもらいました。

いきなり溶加棒を加えるのは困難なので横から棒入れの補助付き。

一時はどうなるかと思ったけど、見事にかわいくできました。
表札


目標は「放置」ですよー。
頑張ってねー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かなものや

Author:かなものや

大阪、守口市(花博公園の近く)で別注金物、アイアン製品の製作、施工、溶接機の販売、一般向け溶接教室をしています。
手仕事のアトリエ『LONGUE QUEUE』もよろしく。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。